えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook

ブログ BLOG

2017.08.14

2017年7月15日(土)NIKKOらいふ「グランピング」(1日目)

2017年7月15日(土)NIKKOらいふ「グランピング」
 
 
 
地産食材と自然を堪能できる場所
 
アウトドアアクティビティーの企画・運営を行っているNAOCにて、グランピング体験!
の予定でしたが、この日の天候は今にも雨が降り出しそう…
ということで、NAOC敷地内で地元の食材を味わうことに。
 
 
見てください、この彩り鮮やかな野菜たちを。どれも地元で採れた新鮮野菜です。
茄子やトウモロコシ、パプリカ等々この時期美味しい野菜がた~くさん。
そして、途中買い足ししたキノコや枝豆、きくらげ、この地限定の“のり餅”も戴きました。
 
そして、野菜だけでなく串焼きのお肉やくだもの、マリネ、地酒のビールやカクテルにもお腹いっぱい舌鼓を打ちました。
 
 
 
 
どれもとっても美味しいく、一同こんな美味しいものがたくさん食べれるなんて!!と自然と笑みがこぼれ、会話も弾みました!
 
子どもから大人まで楽しめる鬼怒川
食後は鬼怒川の川べりをちょこっと散策しました。
川までの途中の風景。思わず息をのんでしまう自然そのものです。
 
 
川べりに着くと、この日は連休初日ということで小さいお子様連れのキャンピング客や大学生のグループ等、多くの方で賑わっていました。
この辺りの川の流れはとても穏やかでした。そのため、子どもから大人まで幅広い年代の方が自然を楽しむことができる土地なのです。
 
 
 
透き通った川の水だから遊ぶのもよし、眺めるのもよし、どちらにしてもマイナスイオンに癒されました。
少し歩いていくと、湧き水も…!
 
 
自然に囲まれた日光・鬼怒川地区。美味しい食材や新鮮な水、綺麗な空気、どれも素晴らしくマイナスイオンに癒されたひと時でした。
 
今回の訪問先
 

< BACK