えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook

ニュース NEWS

2020.07.06

【重要】新型コロナウィルス感染防止対策について ~お客様へ お知らせ~

いつも「えにしトラベル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症拡大防止に向け、お客様と従業員の健康と安全確保のため
ツアーご参加にあたり、7月1日に日本旅行業協会が発表した「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第2版)」に基づきツアーへの参加条件として以下の内容を付与させていただきます。※下記内容は、今後の社会情勢等により変更となる場合があります

【ツアーご参加に際してお客様へのお願い】令和2年7月6日更新
①ツアー参加前に検温を実施ください。
 以下の項目に該当する場合は、当日のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・体調がよくない場合(例:発熱37.5度以上・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航
又は当該在住者との濃厚接触がある場合
②マスクのご持参とツアー参加中の着用をお願いいたします。
③ツアー中のソーシャルディスタンス確保にご協力ください。
④バス車内での飲酒・食事・大声での会話はお控えください。
⑤ツアー終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告をお願いいたします。

大変お手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

その他弊社では次の対策を実施しております。
・添乗員および当社スタッフは、検温等の体調管理を徹底します。
・添乗員および当社スタッフは、ツアー中はマスク又はフェイスガード等を着用します。
・ツアー備品のうち、繰り返し使用する物品は、毎回ツアー後にアルコール消毒を実施しております。
・ツアー実施中は、他の参加者、主催者スタッフ等との距離に注意しております。
・ツアー受付、休憩場所にアルコール消毒液を用意して、手の消毒にご利用いただいております。
・ツアー参加人数を限定し、ソーシャルディスタンスを考慮したバス座席のコースもご用意しております。
・各業界の対策ガイドラインを順守している観光、食事、宿泊施設を選定します。

上記ガイドラインをもとにできる限りの対策を実施し、お客様には安心してツアーにご参加いただけるように
準備をしてまいります。

ご不明な点等ございましたら弊社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

< BACK